

葛飾区郷土と天文の博物館のプラネタリウム

先日、葛飾までプラネタリウムを見にいってきました。
最寄駅はお花茶屋という駅。
初めて降りたけど、なんだかのんびりした街で商店街がずらーっと見えた。


続きを読む »


テーマ : プラネタリウム - ジャンル : 趣味・実用

tag : プラネタリウム

家庭用プラネタリウム:HomeStar ホームスター

家庭用プラネタリウムについて書きたいと思います。

私はいくつか持っていますが、それについてのレビューを書きたいと思います。


続きを読む »

テーマ : プラネタリウム - ジャンル : 趣味・実用

tag : プラネタリウム プラネタリュウム 星空

都内のプラネタリュウム

前にサンシャインの満天と日本科学未来館を紹介しましたが、
これからはさらに都内のプラネタリュウムをどんどん紹介していこうと思います。

まずその手始めに杉並区にある、杉並区立科学館のプラネタリュウムについて。

実をいうと、

続きを読む »

テーマ : プラネタリウム - ジャンル : 趣味・実用

tag : プラネタリウム 科学 宇宙

星空に似合う音楽

毎日のテーマというほど大きいものではないけれど、
空を見ているときに聞きたい音楽ってなんだろうと考えることがよくある。

続きを読む »

テーマ : 天文 - ジャンル : 趣味・実用

tag : 宇宙

月の土地

月の土地が販売されているというのは結構有名になってきたと思います。

ちなみに販売しているのはココです↓

続きを読む »

テーマ : 天文 - ジャンル : 趣味・実用

tag : 宇宙

若田光一さんのシャトル打ち上げ延期

若田さんのシャトルが打ち上げ延期だそうです。

続きを読む »

テーマ : 天文 - ジャンル : 趣味・実用

tag : 宇宙

宇宙から落ちる動画

宇宙から落ちる動画を見つけました。
さてさて、じゃあ早速落ちてみましょうか。

続きを読む »

テーマ : 天文 - ジャンル : 趣味・実用

tag : 宇宙

太陽系外惑星の発見

地球に最もよく似た太陽系外惑を発見したというニュースが流れました。

続きを読む »

tag : 宇宙 科学

ディアゴスティーニ『太陽系をつくる』第二号を購入

はい、これで完全に抜けられなくなってしまいました。

続きを読む »

テーマ : 天文 - ジャンル : 趣味・実用

tag : ディアドスティーニ 太陽系

映画「ザ・ムーン」見てきました

ずっと見に行こうとおもうっていていけなかった
映画「ザ・ムーン」見てきました。

続きを読む »

テーマ : 天文 - ジャンル : 趣味・実用

tag : ザ・ムーン

ディアゴスティーニ 太陽系をつくる2号

ここ最近、いろいろと思い悩んでいたものの
やっと気持ちが晴れてきました。


まあ、それはいいとして、
ディアゴスティーニの「太陽系をつくる」ですが

続きを読む »

テーマ : 天文 - ジャンル : 趣味・実用

tag : ディアゴスティーニ 太陽系

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

きたむら

Author:きたむら
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
フリーエリア
  • seo
FC2ブックマーク
My Yahoo!に追加 Add to Google
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログランキング
