スポンサーサイト


週刊ディアゴスティーニ 太陽系をつくる

今年は世界天文年2009ということで、
宇宙などに関連したイベントが多くあります。

その中でも最近特にCMでやっているのが、
この「週刊 天体模型 太陽系をつくる」です。

ディアゴスティーニって前から興味をそそられるものを
出してきましたけど、ここにきてドンピシャです。

これは僕のために発売されるのだとすら思ってしまいました。

だってこれを待ち望んでいたんだから!


かつて、こういう天球儀がほしくて探したことがありますが、
なかなか売ってないんです。
ディズニーシーのチェインバー・オブ・プラネットを見てから
そう思うようになったのかな。

天球儀を見ていると、まるで神様のような気分。

神様になりたいわけじゃないんだけど、
きっと神様になったら今とは違う
もっと広くて大きな視点が手に入るんじゃないかなと、
そう考えると神様ってのも悪くないかなと思います。


ところでこの「太陽系をつくろう」シリーズ。

高い・・・。

でも、もう後戻りはできないし、
後悔はしたくないって決めたので
定期購読します。

それにしても第一号のパーツ少ない!!!
スポンサーサイト

テーマ : 天文 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

きたむら

Author:きたむら
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
フリーエリア
  • seo
FC2ブックマーク
My Yahoo!に追加 Add to Google
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログランキング
