

宇宙が好き ダメな感じ

自分は文系の大学出身です。
でも、宇宙が好き。

小さい頃は宇宙飛行士になりたいと思っていました。
でも、そんなの無理だとも思っていた。
子供のくせに現実的で、宇宙飛行士になるのはすごく難しいことだって知っていたんです。

だから他のことを見つけようとして、
でも夢中になりはするけど何か足りないままきて、
大学生のときに就職活動で宇宙飛行士募集というパンフレットを見て思った。
なりたいものになれるんだって。

でも、文系の大学を出てしまっていたので
募集条件には合わずやっぱりダメかと思って
他の仕事に就きました。

頑張ったし面白かったけど、何か違うって思ってた。

今もその仕事はしてないけど、そう思ってることは変わらない。

きっと自分の夢を目指すのがいいんだと思う。
でも、一方で自分はそこまで情熱を宇宙に傾けられるのかとも思う。
他のものがないから、そう思うんじゃないかって思う。

結婚して家庭を持って、実家で暮らして、休みの日は釣りにいって。
もしくは友達と飲みにいって女の子と遊んで。

そういう風に平日を週末のために過ごすのも悪くないって思う。
きっと仕事は大好きになれないかもしれないけど、好きにはなれると思う。

でもそれでいいのかって思うから、また繰り返し悩むんです。



今日はダメな感じだな。



繰り返し考えて、答えがないようにも見えるけど、
宇宙の果てと始まりを考えているのとはちょっと違う。


それと比べれば、すごく小さい枠の中で考えていて、
それならきっと答えがあるような気もしないでもないんです。

tag : 宇宙

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

きたむら

Author:きたむら
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
フリーエリア
  • seo
FC2ブックマーク
My Yahoo!に追加 Add to Google
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログランキング
