スポンサーサイト


映画「ザ・ムーン」見てきました

ずっと見に行こうとおもうっていていけなかった
映画「ザ・ムーン」見てきました。

一人で。もちろん。

内容的にはとても面白かった。
見たことのない月面での映像も、
宇宙飛行士たちの話も興味深かった。

月面に降り立ったときの喜びを語る宇宙飛行士。
でも、それよりも月面でまるで浮かれあがっているかのように、
飛び跳ねている宇宙飛行士たちがほほえましかった。

超優秀なエリートで、
数々の厳しい訓練をくぐりぬけ、
幸運にも恵まれた彼らが月面で飛び跳ねる姿はかわいかった。

やっぱり、宇宙が好きっていいなぁと
自分自身をまた肯定することができました。

宇宙が好きな自分でよかった。
間違ってないぞ。

見に来ているお客さんたちは年配の方が多いようで、
昔、アポロが月にいったのをリアルタイムで知っている
人たちが来ているんだろうなと、
そんな風に思って少しニヤリとした。

あとは平井ケンがエンディングを歌っていることが
少し残念だった。
平井ケンが嫌いなわけじゃないけど、
ちょっと合わない。
音楽がもう少しよければもっと感動できたかなと思う。


帰りは寒さに縮こまって帰るのではなく、
ビルの合間にあるだろう月を探して帰った。



スポンサーサイト

テーマ : 天文 - ジャンル : 趣味・実用

tag : ザ・ムーン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

きたむら

Author:きたむら
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
フリーエリア
  • seo
FC2ブックマーク
My Yahoo!に追加 Add to Google
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログランキング
