

太陽系外惑星の発見

地球に最もよく似た太陽系外惑を発見したというニュースが流れました。

以下のリンクはyahoo!の記事です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090204-00000002-wvn-sci

初めて確実に岩石で出来た惑の発見ということなんですが、
340光年離れているそうです。

遠い。。。

実際、どんな惑なのか、
降り立ってみたらどんな風景が広がっているのか。
すごく気になる。

別に宇宙人はいなくてもいいし、地球外生命体がいなくてもいいので、
僕たちの常識を覆してくれるようなそんな世界が見れたらいいなぁと思う。

水分でもない、鉱物でもない、
もしかしたら可視光では見れないような世界が発見されるかもしれない。
に近づいて着陸しようと思ったら、何故か宇宙空間でした、みたいに不可解な。
そんなことがあったらいいなと思います。

そしたらみんなの考え方が一気に変って、
みんなでもう一段階上の視点で宇宙を見ることができるようになるかも。
なんか宗教じみた言い方ですが、
そういうことをしてくれる可能性の最も大きいものこそ
宇宙探査」なんじゃないかなと思っています。




tag : 宇宙 科学

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

きたむら

Author:きたむら
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
フリーエリア
  • seo
FC2ブックマーク
My Yahoo!に追加 Add to Google
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログランキング
