スポンサーサイト


葛飾区郷土と天文の博物館のプラネタリウム

先日、葛飾までプラネタリウムを見にいってきました。
最寄駅はお花茶屋という駅。
初めて降りたけど、なんだかのんびりした街で商店街がずらーっと見えた。



歩くこと10分ほどで葛飾区郷土と天文の博物館にたどり着く。
外観は以外と大きな建物。

中に入り入場券とプラネタリウムの鑑賞券のセットで大人450円。
3階にあるプラネタリウムへ直行する。

番組の内容としては冬の星座と、電波や赤外線、ガンマ線、エックス線などで見た宇宙の番組でした。
それぞれの波長の違いについてはあまり深い説明はなかったのが残念でしたが、
生の解説と映像はとても良かった。

特に映像は池袋やお台場のプラネタリウムにひけを取らない迫力でした。

近くに住んでいる人でないとなかなか行かないかもしれないけど、
安い値段で十分に楽しめるプラネタリウムだと思う。
スポンサーサイト

テーマ : プラネタリウム - ジャンル : 趣味・実用

tag : プラネタリウム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

きたむら

Author:きたむら
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
フリーエリア
  • seo
FC2ブックマーク
My Yahoo!に追加 Add to Google
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログランキング
