スポンサーサイト


ディスカバリーパーク焼津

今日は静岡県焼津市にある
ディスカバリーパーク焼津のプラネタリュウムについてです。

これも平日に行って参りました。
海沿いにある科学館の中にあります。

平日ということで、訪問者よりも
スタッフのほうが多いという始末。

1Fは展示や科学についてのフロアです。
クイズやら、夏だったからか台風の説明の展示がありました。
気圧の変化を体験できるマシーンもあり。

気圧って不思議。
目に見えないけど変わるもの。

プラネタリュウム自体はごくごく普通。
でもここはきれいです。
新しいのかな。たぶんそうです。

静岡では希少価値の高い場所なので、
是非がんばってほしい。

実際、ここの見所はプラネタリュウムよりも
天体望遠鏡でしょう。

なんでも近所の人が作ったとか。

といっても近所のただのおじさんではなく、
その筋では有名な人が近所にいたらしいのです。

昼間だったので見れなかったですが、
今度は夜に行きたい。

海辺で天体観測、
いいじゃないですか。

でもきっと寒いけど。



寒いほど、きれいなが見えるんです。


世の中とは



往々にして


大変なことこそ、価値があるもんです。
スポンサーサイト

テーマ : プラネタリウム - ジャンル : 趣味・実用

tag : プラネタリウム プラネタリュウム 天文台 宇宙 天文学 流星群 科学 科学館 星空

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

きたむら

Author:きたむら
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
フリーエリア
  • seo
FC2ブックマーク
My Yahoo!に追加 Add to Google
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログランキング
