

日本未来化科学館

お台場にあるMiraikan、といえばここ。
日本未来化科学館です。

電車でいけますが、駅から離れていて少し不便です。

ここも科学館の中にプラネタリュウムがあります。

ここもすごくきれい。
こういうところってもしかしてあんまり入場者が多くないからきれいなのか・・
いや、まさかそんなね。。

ここはなんと、あの毛利さんが館長です。

普段はほとんどいないらしいけど、
そういうだけでテンションが上がります。


展示も科学の最先端の分野から歴史、
宇宙に関してもとても充実したものがあります。

子供でも大人でも楽しめるよう
すごく工夫されていると思います。

まあ、お台場にこんなに大きいもの建ててるんだから
そのぐらい頑張ってもらわないととも思いますが。

個人的には
小さい科学館でこだわりのあるところが好きです。



プラネタリュウムは大きいです。
カフェもあったりするので、
ここはデートにはいいかなと思います。

書いてて思ったんですが、
プラネタリュウムってデートにぴったりだと思うんですよ。

ロマンチックだし。


プラネタリュウムを見て、
の気の遠くなるような距離や
輝く美しさを感じて、
そのあまりのスケールに悲観するのではなく、
ちっぽけな二人の人間の
出来るだけ近くにいたいという気持ちと、
まるで自分だけに輝いているように見える美しさを、
感じてはどうでしょう?

なーんて、よくわらないことを
書いてみたり。



まあ、恋人のいない僕としては
根本的にデートなんて行くカップル自体いなくなればいいと思ってはいますが。

科学未来館

テーマ : プラネタリウム - ジャンル : 趣味・実用

tag : プラネタリウム プラネタリュウム 天文台 宇宙 天文学 流星群 科学 科学館 星空

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

きたむら

Author:きたむら
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
フリーエリア
  • seo
FC2ブックマーク
My Yahoo!に追加 Add to Google
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログランキング
